コズミックアース・10周年を迎えました!

  • 2020.03.03 Tuesday
  • 20:48

2020年3月3日。

たくさんのお客様に支えられ、コズミックアースは無事に10周年を迎える事が出来ました!

いつも当店をご愛顧下さっているお客様、関係者の皆様、心から感謝致します。

10年前の今日。とりあえず、何があっても10年頑張ってみよう。

そう夫婦で約束をして、始めました。

 

自営業は想像していた楽しい事だけではなく、想像を遥かに超える大変な事も多く、

この10年、夫婦共に病氣を患い、働けなくなり、日常の生活も出来なくなり。

頑張って頑張って。やっとうまくいく兆しが見えては、その度に大きな試練がやって来て。

やりたい事も実現したい目標もぞれぞれあるのに。どうしてうまく形に出来ないのだろうと。

何度も何度も葛藤し、もはやこれまでかと。そう考える事も何度もありました。

 

でもその度にご来店されるお客様たちが、コズミックアースが大好きだと。

自分の心の駆け込み寺だと。ずっと続けて欲しいと、満面の笑みを向けて下さるんですね。

あぁ。この人たちの想いを守りたいと。

コズミックアースは、もう私たち夫婦だけのお店ではなく。

この10年の間に、みんなのお店になったのだと。そう改めて感じました。

 

 

コズミックアースは、奄美と奄美にご縁のある皆さんが

五感と本来の自分を取り戻すために、誕生したお店です。

私たち夫婦の魂には、使命感にも似た熱い想いが刻まれているのを感じます。

この10年で体験した全ての事を糧にして、

今日からの10年は、想いを必ず形にする時間にしたいと思います。

 

焦らず一つひとつ。夫婦で足並みを揃えて。

仲間たちの力を借りて。

そう決意した1日でした。

皆さん、これからもコズミックアースを宜しくお願い致します!

 

NAOKI・AI

ドラムTAOを観に行きました!

  • 2019.04.14 Sunday
  • 16:29

 

 

 

 

昨日は人生で初!ドラムTAOを観に行きました!

 

久しぶりの夫婦のデート!(^^)!

 

 

 

 

普通の道も何だかおしゃれに見えてしまう。

 

インスタ風に写真を撮ってしまう(笑)

 

 

 

 

直さんが作ってくれたお弁当を、海を見ながらぱくり!

 

玄米に生姜焼きと野菜炒め。ザ・男飯最高!

 

 

 

 

さぁ準備万端!席は最前列✨ 開演とともに凄い熱氣です!

 

空氣が一瞬にして変わって、本当に最高にかっこ良かったです!

 

自分の好きな事を極めて全身全霊で表現出来る人って

 

どうしてあんなにカッコいいのでしょうか!氣迫が半端じゃなかったし、

 

みんな心から楽しんでされている姿に、とても感動しました!魂に響く公演でした!

 

 

 

 

村田薬局の方がおっしゃってた、病氣を治すには心の力。感動が必要だと。

 

素晴らしいお話にも心が打たれました。世界で活躍されている方々が

 

奄美にまで来て下さって、この機会を与えて下さった全ての方に心から感謝致します。

 

また奄美に来て頂けたらうれしいです!

 

本当に素晴らしいのでまだ観た事がない皆様、観ないと損です!

 

ツアーもされているので、是非足をお運び下さいませ😊💐✨

 

http://www.drum-tao.com/main/archives/schedule

 

髪。ばっさりいきました(@^^)/~~~

  • 2019.04.03 Wednesday
  • 12:47

 

先月、奄美に移住してからずっとお世話になっている

 

行きつけの美容院に行って来ました!

 

ここは知る人ぞ知る、GodHand ともきがいる名店☆

 

 

横浜に住んでい所、銀座、六本木の有名店まで通っていましたが、

 

技術、話術、感性、ヒーリングレベルのシャンプー。

 

彼に勝る方は、お会いした事がありません!

 

しばらく伸ばしていた長い髪。

 

 

思い切って、ばっさりいきました(@^^)/~~~

 

 

切った瞬間、頭も心も、何か解き放たれた感じがしました!

 

髪ってあんなに重かったのね(笑)

 

 

横から☆

 

 

トータル30cmくらい行った?

 

 

心機一転!NEO AIです(笑)

 

平成から令和へ。私にとっても大きな節目でした!

 

これから人生、ますます楽しむぞ〜(@^^)/~~~

 

 

遂に浄軟水器をつけました!(^^)!

  • 2019.03.23 Saturday
  • 13:32

 

私は直傳靈氣という日本発祥の氣功療法の講師をしているのですが、

 

心と体のために食事を氣に掛けると、あれもこれも変えたくなって来ますよね。

 

遂今日もスクールを受講された方が、お水やら加工品やら成分や原材料を

 

色々調べていたら、怖くて何も食べられなくなりそうと言っていました。

 

まずは自分が普段何を食べているのか、それが心と体にどんな影響力を

 

持っているのかを自分の力で調べる。これは自分に対する意識を高める

 

とても大きな第一歩です。本当に素晴らしい事です!

 

 

そうなんですよね。日本は添加物国家。

 

添加物のお陰で、戦後経済が大きく発展した経緯もありますが、

 

やはり薬品を毎日毎日体に入れれば、身体はどんどん冷えていき、

 

自律神経やホルモンバランスが崩れ、心身に不調和が起こりやすくなります。

 

日本は鬱の方や突然切キレてしまう大人が多いですが、この添加物が大きく関わっています。

 

直傳靈氣では鬱やアトピーを治すには、まずは添加物を絶ち、

 

1日に何回かの靈氣治療をして心と体の状態を改善していくのが基本です。

 

食生活という生きる基盤を見直す事が、健康に対していかに重要かが分かります。

 

 

 

 

さて!まわり道をしましたが、今月家に浄軟水器を設置しました!

 

今まで浄水器を付けた事はあったのですが、これは浄水と軟水設定がひとつに

 

なっているのにコンパクト!お店によっては14,000円〜23,000円前後で購入が出来、

 

1人でも簡単に設置が出来るという、優れものです(*^_^*)

 

 

乾電池とカートリッジを交換すれば、コンセントなしで使用が出来ます。

 

軟水は胃腸にも優しいので、胃腸が弱い私には嬉しいアイテムです。

 

カートリッジは2種類あって、ひとつは3か月に1回、ひとつは半年に1回交換すればOK!

 

購入するお店の値段にもよりますが、カートリッジ代はひと月当たり700〜850円程度。

 

そしてこの軟水・・・角もなくなり、物凄いまろやか!

 

炊いたご飯も、いつもより断然美味しい!もう手放せません(笑)

 

 

また自宅でペットと暮らしている方。

 

奄美は水の硬度が高いので、わんちゃんや猫ちゃんの尿トラブルが多いそうです。

 

うちのわんこも水道水を飲ませていたら、2匹とも尿結石を繰り返していました。

 

お水を軟水に変えてからは、大分落ち着いています。

 

 

 

日本のお水はとても綺麗で飲みやすいですが、水道水は色々入っているので

 

何かを変えたい!そうお考えの方は、まずはお水から変えてみてはどうでしょう。

 

パナソニック TK-CS30-W ホワイト 調理浄水器 (TKCS30W)   

 

パナソニックのまわし者ではありませんが笑、おすすめですよ。

 

 

コズミックアースのストレリチア

  • 2018.08.11 Saturday
  • 13:51

 

リニューアルオープンに新郷堂から頂いた、観葉植物のストレリチア。

 

その姿が千手観音の手のようだという事から、ある方に『せんじゅ』と名付けられ、

 

靈氣をする施術室に置いていたら、良い氣をぐんぐん吸収し、お客様に癒やしの

 

エネルギーを還元してくれています(#^.^#)♡

 

 

 

 

頂いて1か月もたたないうちに、根っこは人の指くらいに育ち

 

葉っぱも3倍くらいに増え、さすがに鉢からはみ出て来たので

 

今日は思い切って大きな鉢に移し替えました!

 

 

 

どの角度から見ても美しい!!

 

 

Cosmic☆Earth 8周年を迎えました(@^^)/~~~

  • 2018.03.04 Sunday
  • 18:42

 

いつも当店をご愛顧頂き、ありがとうございます!

 

昨日3月3日で、Cosmic☆Earth は、8周年を迎えました(@^^)/~~~

 

今日から9年目に突入中です☆

 

 

そう!開店記念日は忘れもしない、ひな祭りの日なんです(笑)

 

33という数字は数秘でいうと、『自己表現と楽しむ力』を表す数字で

 

ダイビングや癒やしの仕事は、私たち夫婦の魂の表現のひとつであり、

 

お客様がいつも笑顔でいられる空間を!そんな想いを込めて選んだ日♡

 

 

昨日はC☆Eの仲間たちが、たくさんやって来てくれました!(^^)!♪

 

 

 

洋子ちゃん、あかねちゃん、りかさん、せっこちゃん、

 

 

さやかちゃん、

 

 

ちひろさん、ゆきのさん、

 

写真が撮れなかった皆さんもいますが、たくさんのFamilyに支えられて

 

コズミックアースは続いているんだなと、本当に胸がいっぱいになりました!

 

とりあえず10年頑張りましょう!とOPENしてからもう9年目!

 

まだまだコズミックアース、夫婦で力をあわせて続けて参ります(^^)♪

 

 

 

それではまたのお越しを、お待ちしております♡

 

・只今リニューアルに向けて、準備中です!

  • 2018.01.22 Monday
  • 21:00

 

初投稿です!コズミックアースのAIです。

 

今4月のリニューアルオープンに向けて、毎日営業時間の合間に

 

HPやBlogを始め、色々準備をしている所です。

 

 

もともと保育士だった私が、セラピストの勉強を始めたのは

 

確か19歳頃だったと思います。右も左も分からない中、

 

運命を感じた師に会いに1人で乗り込んで行っては

 

教えを乞い、必死でくらいついていったのを覚えています。

 

 

当時の自分の情熱を思い出し、何だか初心に返って

 

今とてもわくわくしている所です!

 

 

 

どうして突然アジアン雑貨や衣類の取り扱いをやめて

 

癒やしのMENUに絞ったかというと、雑貨の販売が忙しくなり、

 

1番やりたい癒やしのメニューをする時間がなくなってしまったためです。

 

 

衣類やアジアン雑貨の販売も楽しかった。だけど昨年の夏頃から

 

夫婦揃って『 本当にやりたい事だけをしたい !』そう心から想えたのです。

 

それから時間をかけて、自分たちにとっても お客様にとっても

 

本当の意味でベストなお店はどんなものかと話し合ってきました。

 

 

 

自分より、人が喜ぶ事を優先した自分。

 

働くばかりで、休む事を許せなかった自分。

 

自分が幸せになる事を許せなかった自分。

 

この辺で卒業かな、と思いまして(笑)

 

 

これからは、本当に自分のやりたい事だけを突き詰めていきたい!

 

家族の時間も大切にしたい!自分らしくいたい!人生を楽しみたい!

 

そんな自分の魂の叫びに、2人して氣付いてしまったわけです。

 

 

 

アジアン雑貨を楽しみに来てくださった皆様、本当にすみません。

 

もう自分に噓がつけなくなりました!

 

やると決めたからには 、夫婦で力をあわせて突き進みたいと思います!

 

 

営業形態や時間等 大幅な変更になるので、慣れるまでは皆さんにも

 

ご迷惑をお掛けする事も出てくると思いますが、

 

温かい目で見守って頂けますと幸いです。

 

それではまた!