遂に浄軟水器をつけました!(^^)!

  • 2019.03.23 Saturday
  • 13:32

 

私は直傳靈氣という日本発祥の氣功療法の講師をしているのですが、

 

心と体のために食事を氣に掛けると、あれもこれも変えたくなって来ますよね。

 

遂今日もスクールを受講された方が、お水やら加工品やら成分や原材料を

 

色々調べていたら、怖くて何も食べられなくなりそうと言っていました。

 

まずは自分が普段何を食べているのか、それが心と体にどんな影響力を

 

持っているのかを自分の力で調べる。これは自分に対する意識を高める

 

とても大きな第一歩です。本当に素晴らしい事です!

 

 

そうなんですよね。日本は添加物国家。

 

添加物のお陰で、戦後経済が大きく発展した経緯もありますが、

 

やはり薬品を毎日毎日体に入れれば、身体はどんどん冷えていき、

 

自律神経やホルモンバランスが崩れ、心身に不調和が起こりやすくなります。

 

日本は鬱の方や突然切キレてしまう大人が多いですが、この添加物が大きく関わっています。

 

直傳靈氣では鬱やアトピーを治すには、まずは添加物を絶ち、

 

1日に何回かの靈氣治療をして心と体の状態を改善していくのが基本です。

 

食生活という生きる基盤を見直す事が、健康に対していかに重要かが分かります。

 

 

 

 

さて!まわり道をしましたが、今月家に浄軟水器を設置しました!

 

今まで浄水器を付けた事はあったのですが、これは浄水と軟水設定がひとつに

 

なっているのにコンパクト!お店によっては14,000円〜23,000円前後で購入が出来、

 

1人でも簡単に設置が出来るという、優れものです(*^_^*)

 

 

乾電池とカートリッジを交換すれば、コンセントなしで使用が出来ます。

 

軟水は胃腸にも優しいので、胃腸が弱い私には嬉しいアイテムです。

 

カートリッジは2種類あって、ひとつは3か月に1回、ひとつは半年に1回交換すればOK!

 

購入するお店の値段にもよりますが、カートリッジ代はひと月当たり700〜850円程度。

 

そしてこの軟水・・・角もなくなり、物凄いまろやか!

 

炊いたご飯も、いつもより断然美味しい!もう手放せません(笑)

 

 

また自宅でペットと暮らしている方。

 

奄美は水の硬度が高いので、わんちゃんや猫ちゃんの尿トラブルが多いそうです。

 

うちのわんこも水道水を飲ませていたら、2匹とも尿結石を繰り返していました。

 

お水を軟水に変えてからは、大分落ち着いています。

 

 

 

日本のお水はとても綺麗で飲みやすいですが、水道水は色々入っているので

 

何かを変えたい!そうお考えの方は、まずはお水から変えてみてはどうでしょう。

 

パナソニック TK-CS30-W ホワイト 調理浄水器 (TKCS30W)   

 

パナソニックのまわし者ではありませんが笑、おすすめですよ。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM